システム開発

ザクロの開発システム

貴社専用システムを開発します

ザクロではお客様とご相談しながらお客様に合ったシステムを開発しています。お話を十分うかがって問題点や要望を整理し、今までの経験を踏まえてお客様に最適な仕組みをご提案いたします。これによりお客様専用のシステムとなり、特長があり、見やすく、操作がしやすいシステムとなります。

しかし、システムすべてをスクラッチで1から構築すると開発費用がかかります。そこでザクロではオープンソースの利用モジュール開発を基本にしています。

オープンソース

ザクロではXoops(ズープス)というCMSオープンソース・ソフトウェアを活用して低価格で高品質なWebサイトやWebシステムを構築します。
案件によってEC-CubeやWordPressなど様々なオープンソースを利用しています。

モジュール開発

モジュールとは商品紹介やお知らせ、お問い合わせ、などの機能ごとに部品化することです。機能別に開発することで、多人数による開発により納期が早く、テストをモジュールごとに個別に行えるのでバグ(不具合)が少ないのが特徴です。結果、開発費用も安くなります。

貴社専用モジュールを作成

貴社の業務の流れに合わせて作られた専用システムが一番使いやすくなりますが、コストが高くなってしまいます。そのため安価なパッケージ製品を導入すると操作が難しかったり、自社の業務に合わず結局使われなくなってしまいます。

ザクロのモジュール開発は双方の不満点を解消したセミオーダーです。

どのシステムでも必要となるログイン管理やメールフォーム、写真アップロードなどの基本モジュールはすでに開発済みのものを使います。貴社独自に必要となる機能の開発のみに集中することで、無駄なコストなしで完成度の高いシステム構築を目指します。

セミオーダー型

Webシステムはお任せください

また、ザクロはWebシステムに特化することで、技術やノウハウの蓄積を高めています。プログラムだけでなくデザインや企画も社内で行いますので、システム構築だけでなく運用やデザイン、広告宣伝、コンサルティングまでお任せください。