システム開発
検索ポータルサイト構築

検索機能

効率的に欲しい情報にたどり着けるよう、検索機能は必須です。ジャンルや価格、エリアなどの検索のほか、他のポータルにないようなアイデアあふれる検索機能を作成いたします。

おすすめ

新着やおすすめ、アクセスランキング、レコメンド機能などによりお客様の周遊性を高めます。特にレコメンド機能は表示されているアイテムのジャンルや価格帯、閲覧履歴などから類似アイテムを表示しますので、クリック率が高いのが特徴です。
また、あらかじめ設定した検索条件で一覧を表示する特集ページはトップページにバナーを置くなどしてお客様へおすすめ商品をアピールすることができます。

CMS

ブラウザですべての情報が更新できるように構築いたします。
情報が更新されると一覧ページやトップページなど関連するページすべてが自動更新されますので、管理の手間がいりません。

管理機能

すべての管理はブラウザから管理者が行えるようになっています。管理者は掲載情報や登録会員の管理が行えるページを用意します。アイテム登録を行う会員にはアイテム管理ができるページを用意します。

店舗ホームページの自動更新

ポータルサイトに入力された店舗情報やニュース、商品情報を使って店舗ホームページを自動更新することができます。ポータルサイトの管理機能が使用でき更新作業が簡略化されますので、作業負担の軽減だけでなくポータルサイトの更新意欲が高くなります。

※店舗ホームページは独自ドメインが利用いただけます。また、ポータルサイトとは別のサーバーで運営することも可能です。

サテライトサイトの構築

ポータルサイトに入力された店舗情報やニュース、商品情報を使って自動更新されるサテライト(衛星)サイトを運営することができます。特定のジャンルやエリアで絞り込んだ専門サイトや予約や通販などができる専用サイトが構築できます。

※別サイトは独自ドメインが利用いただけます。また、ポータルサイトとは別のサーバーで運営することも可能です。

モバイル対応

業者向けのポータルサイトであっても、携帯やスマートフォンからの閲覧は今では常識です。閲覧だけでなく、管理者や会員が掲載情報を更新できる機能も作成可能。外出先でも質問に返答したり、商品情報の更新などが可能です。

ソーシャルメディア連携

FacebookやTwitterといったソーシャルメディアに情報を自動配信することで効果的な集客を行います。

SEO(検索エンジン最適化)

どんなサイトでも検索エンジンで表示されなければ存在しないのと一緒です。公開直後から検索エンジンでしっかり上位表示させることができれば、サイトの収益化も早まります。
主要なキーワードから専門的なキーワードまで検索結果で上位に表示されるようサイト構築を行います。サイト構造をSEOに有利にするため、構築作業前にキーワードを決める場合もあります。
また、競合サイトの調査を行い、競合サイトより上位表示したいキーワードについては徹底的に対策を行います。

多言語対応

日本語に限らず複数の言語に対応可能です。お客様により自動切換えしたり、英語サイトを別サイトとして構築することも可能です。デザインや使える機能、見せる情報も別にすることができますので、まったく異なるサイトにすることが可能です。

その他機能

問い合わせや予約フォームなど基本的な機能に限らず、あなたが欲しい機能をオーダーメイドでお作りします。また、ヒアリングや調査によりザクロより独自機能の提案をさせていただきます。