システム開発

ソーシャルメディア活用サポート

FacebookやTwitterなどソーシャルメディアは集客力があり、多くの新規顧客を獲得できる可能性があります。特に商店やサービス業などお客様と直接商売する業種で効果があります。
ザクロでは特にFacebookの活用をオススメしています。

  • 始め方を教えて欲しい
  • 何をして良いか分からない
  • デザインをきれいに作りたい
  • 話題がない
  • 「いいね」やコメントが増えない

このような方に対し、ソーシャルメディアに関して一から支援いたします。
同業他社やライバル店の動向をチェックし、あなたに合った運用方法を提案。ブログやWebサイトとの連携やキャンペーンなど様々な対策を行い、集客に結び付けます。

facebookで何がおきる

作っただけでは意味がありません

ホームページと同様、Facebookにページを作っただけでお客様が来ることはありません。逆に放置することがお店や会社の印象を悪くします。
定期的に話題を投稿し、お客様へアピールし、クレームに丁寧に対応し、コメントをつける必要があります。それも長期間に渡って継続することが大事です。運営体制のコンサルティングやサポート、代行もお任せください。

積極的に活用したい

Facebookを積極的にマーケティングツールとして使いたい方には、活発にコメントや「いいね」が付けられるように支援いたします。数ヶ月先にはFacebook経由のコアなお客様ができ、そのお客様が他のお客様を呼ぶような理想的な集客を目指します。
また、Facebookを問い合わせ窓口にすることで、気軽に質問できる雰囲気を作ることもできます。コミュニケーションの取り易さを活かして、問い合わせフォームやアンケートなどからは把握できないお客様のご意見やご要望をくみ取ることができます。